遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!

ナマステ!

だいぶ遅くなりましたが、皆様新年明けましておめでとうございます!
2020年というとても未来的な数字の年がやってきましたね。
本年もどうぞよろしくお願い致します!

目標や夢は宣言すると叶いやすくなります。
今年最初のブログなのでいくつか宣言させてください。

① 家族全員で2ヶ月インドに行く。
この冬は次男の月齢が半年ぐらいだったことと、
ケイコが産後すぐ過ぎたので見送りましたが、
今年からインド通いも復帰していこうと思います。

② 怒らない。
怒りの感情が悪いこととは思っていないのですが、
とんでもなくくだらないことなのに
妻に強く当たってしまうことが当たり前になり過ぎていたので、
最愛のパートナーに対してもっと優しくしようと思います。

長男も7月に3歳になります。
少しづつ物事の判別ができるようになってくる中で
恐怖心を植え付けるような躾はしないようにしたいです。
感情的にならずに伝えれるように心がけます。

③ 仕事量を増やす。
昨年は次男誕生という出来事があり、
僕の意識の大部分は育児に向いていました。

今年は育児も少しだけ落ち着くので、
AYKB以外での外部でのクラスや
ブログの更新も頻繁にしていこうと思います。

家庭が一番大切なんですが、
僕は仕事大好き人間なので
昨年の仕事をセーブしなくてはいけない状況に耐えていました。
一生懸命仕事をして
気持ちよくインドに行けるようにします。

以上。この3つの目標が達成できたことを想像すると
僕はこの1年で大きく成長できそうです。

2020年も皆さんとの絡みを楽しんでいこうと思いますので
どうぞよろしくお願い致します!

清水誠也

#アシュタンガヨガ 神戸

PS 次男が昨日から安定して座れるようになりました。
これからの半年でハイハイして立って歩くのが楽しみです。

長男はスーパー元気です。