3月7日(土)は広島で清水誠也のアシュタンガヨガWSを開催致します!

ナマステ!

広島・山口・岡山の皆様、
僕はこの日をずっと楽しみにしていました!

昨年からたかちゃん健康研究所の所長、
たかちゃんとずっと打ち合わせをしていたのですが、
僕はAYKBと育児でなかなか広島に行ける予定が立てられずにいました。

いよいよですよ〜!!!

僕が広島に行けなかったこの期間に
なんと鳥居ナオキ先生が『 マイソール広島 』を立ち上げ、
広島でも伝統的な練習を継続できる環境が整いましたね!

そんな広島でまたしてもWSを開催して頂けることを
心の底から嬉しく思っています!

近郊の皆様、
初心者大歓迎なので、是非この機会にアシュタンガヨガを味わってください!

今回はマイソール広島のナオキ先生からの協賛もあり、
詳細の最後にはスーパーお得な情報を載せてます😄👍

では以下詳細です!

①『 太陽礼拝を深めよう 』

太陽礼拝には様々な動きが融合されており、アーサナ(ポーズ)の基本が詰め込まれています。

まずは最も重要となる呼吸、視点、姿勢、ヴィンヤサの解説と実践を行い、
さらに細かい身体の部位の使い方を学んできます。

・呼吸( 呼吸音を切らせずに胸式呼吸を行うコツ )

・胸式呼吸、腹式呼吸について

・骨盤について

・バンダ

・重心の意識

・手の押し方

・脇の締め方 / 肩の開き方

・下腹部の意識

・下半身の意識 

・ジャンプ 

・質疑応答 などなど

太陽礼拝のWSになりますが、
実際はアーサナの基本を詰め込んだ内容になるので、
全てのアーサナに共通して使えるテクニックを学びます。

その為、太陽礼拝を学び、見直すことはもちろんですが、
自分の苦手なことや課題を再確認することもテーマにしています。

ヨーガを人生で初めて行う方から、日頃実践されている方まで
全ての方を対象としたWSです。

身体が硬い方、怪我をされている方、多忙な日々を過ごしている方に向け、
どのように生活に取り入れたらいいのか?などの
継続のススメとコツもお伝えするので
WS翌日から一人でもできるようになります。

呼吸を意識し、意識的に身体を使うことによって訪れる
内外の様々な変化に対しての気付きと
継続的な練習によって生まれる様々なドラマを楽しんでください!

②『 アーサナWS 基礎の応用 』

このWSでは太陽礼拝を毎日行うことによって得られる感覚を応用するWSです。

・なぜ呼吸が大切なのか?

・バンダについて

・アライメントの重要性

・基礎的なこととは? そしてその応用とは?

これらのことを確認したのちに

・スタンディングのアーサナ

・シッティングのアーサナ

・ヘッドスタンドなどのバランスや逆転のアーサナにもチャレンジします。

難しいと感じるアーサナも全ては基礎の応用です。
なぜ自分には難しいのか?
今の自分にとっての課題はなんなのか?
チャレンジしながら自身の普段の練習を見直しましょう。

練習は継続すれば深まっていきます。
が、ただがむしゃらに練習することよりも
基礎的なことを理解し、その応用方法を知り、自分の練習の癖を自覚することにより、より日々の練習が深まることでしょう!

この2つのWSでは①②共に
様々なレベルの実践者に合わせた課題を提案していきます。
その為、全くの初心者の方から何年も実践している方まで全ての方を対象としてWSです。

クラス時間は①は2時間、②は2時間半ありますが、間に休憩が入ること、
また、解説が多い為ずっと動きっぱなしのクラスではありません。

途中で質疑応答も入るので、
体力的に不安を感じる方でもご参加できるクラス進行になっています。

また、講師はアシュタンガヨーガの実践者ですが、
このWSでは流派の垣根を超え、日頃どんなヨーガを実践している方でも学びを深めることができます。

1クラスだけの受講も可能ですが、①で行ったことをベースに②を行うので、2クラス連続での受講を推奨します。

① 120分 4,500円

② 150分 4,500円

①+②  8,500円

早割  さらに-500円 
( 早割はセットのみ、3週間前までにお申し込みの方 )

最後にスペシャルなお知らせです!

このWSをきっかけにもっとアシュタンガヨガの魅力に触れて欲しいという思いからWS参加者全員にプレゼントをご用意しました!

たかちゃん健康研究所のご近所で伝統的な朝マイソールクラスを行なっている
『マイソール広島』https://www.mysore-hiroshima.com の協賛で、
マイソール広島のマイソールクラス1回無料券をお付け致します!
WSで学んだことをマイソールクラスでおさらいして下さいね!

ご予約・お問い合わせ

hanatuguswaro@gmail.com

お申し込みの際に

1・指名

2・電話番号

3・メールアドレス

4・ご希望クラス

上記をご記入の上お申し込みくださいませ。

どうしても1クラスしか受講できない方には①のクラスをお勧め致します。

お申し込み後、振込先をお伝えし致しますので1週間以内にご入金をお願い致します。

清水誠也 Seiya Shimizu

Ashtanga Yoga Kobe(AYKB) 主宰
lululemon  Lucua Osaka ambassador

05年インドのゴアにてヨガを体験した際,
身体と精神の変化や広がりを感じ、帰国後ヨガの練習を始める。
09年にアシュタンガヨガと出会い、以後マイソールスタイルで練習を始め、
12年より継続的に渡印。
マイソールのKPJAYI にて R.Sharath Jois 師
12~15年にはゴアにて Rolf & Marci  Naujokat夫妻の元で練習を積む。

16年には R.Sharath Jois 師より
Ashtanga Yoga の正式指導者資格( Authorized ) を与えられ
18年には KPJAYI にて R.Shrath Jois 師のアシスタントを務める。
同年、妻・ケイコも正式指導者資格 を与えられアシュタンガヨガ専門スタジオ
『 アシュタンガヨガ神戸 (AYKB)』を神戸市元町にオープンする。

Ashtanga Yoga の実践と指導に情熱を注ぎ、
神戸を拠点にマイソールクラス&レッドクラス、
全国各地でのWSやイベントにて活動をしています。

Instagram

ashtanga_yoga_kobe

facebook

https://www.facebook.com/ashtangayogakobe/