コロナウイルスによる今後の対応とクラス再開について

ナマステ!

日々様々な情報が行き交い、
これからどうしようか色々と考えています。

・日本政府や世界中の国々で自粛モードになっていること。
・感染したくないけど、ストレスも溜まってきていること。
・こんなことは営業トークっぽくて書きたくはないのだけど、
 アーサナの練習で免疫力が高まること。
・生徒さん自身はヨガスタジオに行きたいけど、ご家族は不要な外出と思っていること。
・コロナが収まるまで、ワクチンが開発されるまで休業し続けることもできないこと。

などなど。

それらを踏まえた上でAYKBは休業期間を延長することにしました。
いつまで延長するかは日本政府と社会の様子を見ながら決めようと思っていますが、
ひとまず3月22日(日)まで休業致します。

パスの引き落としと回数券の有効期限も
前回の延長から更に7日分延長致します。

ですが、
『 シャラで練習したい! 』
という意見も沢山頂いているので、
3月16日(日)からスタジオは開放します。
AYKBとしては休業延長ですが、個人的にやりたいのでやります。
そして、以下のご協力をお願い致します。

・オープンは朝の4時、12時には完全に退出してください。
・指導時間は6:30〜11:00
・17日(火)はお休みです。
・22日(日)はいつものスケジュールでレッドクラス。
・玄関に入ったら必ず最初に手洗いうがいをしてください。
・カウンターに体温計を用意するので、必ず体温を測ってください。
・頻繁に換気するのでフリースなどの暖かい服をご用意ください。
・更衣室や休憩スペースで長居しないでください。
・道中でマスクを付けている方は練習中もマスクをしてください。

・ご家族や同僚に感染者が出た場合は休んでください。

無料開放期間になるので、
面識のない方のドロップインはお断りいたします。

3月21日(土)のサトリ先生のWSは
コロナウイルス感染者が出ない限り開催します。
仮に休業期間が延長されてもWSは開催するので、
すでにキャンセルをご希望の方はご連絡ください。
ドタキャンだけはしないでくださいね!

今回の臨時休業は僕にとってはとても良い考える期間になりました。
出来事としてはスーパー嫌な事ですが、
こんな時だからこそ思う事、感じる事、わかったことがありました。
きっと僕たちはこの出来事でまた成長するんだと思います。

嫌だね〜
怖いね〜
困ったね〜
ストレスだね〜
で済ませるつもりはありません。

まだまだ長引きそうですが、
少しでも早く終息することを祈ります🙏

清水誠也

#アシュタンガヨガ 神戸
#神戸ヨガ
#ヨガ神戸