『朝ヨガせーや』の方向性について

ナマステ!

オンラインクラス『 朝ヨガせーや 』を始めて1ヶ月が過ぎ、
2ヶ月目に突入しました!

この1ヶ月ですでに沢山の方々のご参加頂けてとても嬉しく感じています!
そして1ヶ月やってみて様々なことを感じています。

まずはじめに
この1ヶ月でスケジュールを変えまくって、大変申し訳ありません。
いざオンラインクラスを行なってみると
良い意味で当初の予想とは違う動きになっています。

想像以上に皆さんのご意見に熱量を感じ、
そのおかげで『 朝ヨガせーや 』の方向性がより具体的になってきました。

まずは方向性ですが、

『 朝ヨガせーや 』は基本的に未経験者も
何年も練習している方も

『 6時からの練習を習慣にする。』スケジュールを目指します。
そして、長期的に練習を継続する方は各自のペースでステップアップし、
最終的には希望者はアシュタンガヨガを覚えられるところまでを目指します。

習慣になったら成長を感じれた方が楽しいですよね!

アシュタンガヨガを覚えると
日本はもちろん、世界各地のクラスに参加できるようになるので、
コロナ収束後には旅行ついでに各地のマイソールクラスやレッドクラスに参加できますよ!



『 朝ヨガせーや 』では6時から3つのクラスをご用意致します。



1・『 朝ヨガ 』 45分クラス

ヨガ未経験者でも参加できるレベル1のクラスです。
無理なく習慣にし、生活習慣を整え、
心身の健康を目的としたクラスです。

火曜日と金曜は朝ヨガがお休みですが、
アシュタンガヨガ・ビギナークラスの始まりは
太陽礼拝なので、火曜と金曜も20分だけでも参加して
毎日の習慣にすることをオススメします。



2・『 アシュタンガヨガ・ビギナー 』 60分クラス

朝ヨガが習慣になった方で、もっと動きたい方、
ステップアップしたい方を対象としたレベル2のクラスです。

そして、月曜日のビギナークラスは完全に日本語で行い。
金曜日のビギナークラスは完全にサンスクリット語と英語で行います。
月曜日と金曜日の内容は一緒ですが、
金曜日のビギナークラスに慣れると
土日のレッドクラスにもスムーズに対応できるようになります。

(*・ビギナークラスの途中から自分でマイソールの練習に切り替えても大丈夫です。)



3・『 マイソールクラス 』と『 レッドクラス 』

完全にアシュタンガヨガ実践者を対象としたクラスです。
レベルは1~3で、参加条件はビギナークラスに慣れた方です。

土日のレッドクラスは
最初の30~40分はビギナークラスと同じ内容なので、
ビギナークラスに慣れている方は問題なくご参加できます。
途中で退出し自分でフィニッシィングをして練習を終えてください。

『 朝ヨガせーや 』の
3・『 マイソールクラス 』と『 レッドクラス 』
の受講に慣れた頃( 流れを覚えた頃 )には
世界中のアシュタンガヨガのクラスに参加できるようになります。


ヨガを無理なく生活習慣に取り入れて、
心身の健康を維持し、自律神経を整え、集中力とバランス感覚を養う。
そして、長期的に取り組むことで
心身の成長を感じることができ、
自分のペースで最終的にはアシュタンガヨガ実践者にもなれる。

これぞ、『 朝ヨガせーや 』の存在意義にふさわしいテーマではないでしょうか!?

・出勤前にヨガスタジオに通える環境ではない。
・近くにアシュタンガヨガを習える環境がない。
そんな方には持ってこいのオンラインヨガ クラスです!

疲れている日は太陽礼拝だけ一緒にして、
練習を終えても良いし、
クラス時間にこだわる必要もないし、
画面もOFF にできるから、お気軽にご参加ます。

まずは1週間無料体験をご利用くださいませ。

試して合わなければ違うことにチャレンジすれば良いだけです。
でも、もしかしたら朝活・朝ヨガに
『 何か 』の可能性を感じることができるかもしれません。
この2ヶ月間、 きっと自分の人生のことや
将来のことを真剣に考えたと思います。
僕も目標と夢を変えました。

答えが出た方
まだ考え中の方
それぞれだと思いますが、
あなたが動き出す時に、
朝ヨガは新しい目標や夢をサポートしてくれると僕は信じています。

だって、心身の健康維持や安定した生活習慣。
マインドセットや自律神経を整えたり、
集中力とバランス感覚と養えることは
これから何に挑戦するにせよ、
自分のパフォーマンスや可能性を最大限に引き出すには必要なことだからです。

1日1時間。
自分の内側に意識を向ける時間を作りませんか?
それが習慣になった未来の自分にワクワクしませんか?

では、また明日画面越しでお会いしましょう!
おやすみなさい。

清水誠也