ナマステ!

今日は自分の練習の時に
昨日した太陽礼拝のカウントに合わせて練習してみました。
( 失敗作 )

言葉数が多く感じたことと、
『 エーカム 』を一度だけ
『 イーカム 』と言い間違えたので失敗作にしたのですが、
( 普段イーカムなんて言わないのに何故か言い間違えた。)

実際に行ってみると
言葉数よりも誘導のスピードの速さが問題ということがわかりました。
( 普段のクラスでも気にしてみます。今日はいつもよりもゆっくりカウントしてみました。)

壁に向かっての録音中は自分でも動いているイメージでしたが、
やはりイメージはイメージでしかなく
自分でやっていてだいぶやりにくかったです。

太陽礼拝のカウントは週に5日もカウントしているのに・・・。

太陽礼拝とフィニッシィングの動画なんて25分ぐらいなのに
想像以上に手こずっています。

でも、わかったことが3つあります。

1つ目は
誘導があると練習を途中で止めれないので、
観る方がマットの上で再生ボタンさえ押せれば
とても良い練習のツールになることを確信しました。
( だからこそ今できるベストの動画にしたいと思っています。)

2つ目は
マイクを使用すると録音した声が聞き取りやす。
( 当たり前ですが・・・。)
動画を作成する方にはおすすめです。
僕は安いものを買いましたが、とても聞きやすかったです。
https://www.google.com/search?client=safari&rls=en&q=RODE+%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89+VideoMicro+%E8%B6%85%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF+VIDEOMICRO&ie=UTF-8&oe=UTF-8



3つ目は
Air pods pro というイヤホンを使用して練習しましたが、
最高の使用感でした。
https://www.apple.com/jp/airpods-pro/
前にも書きましたが、このイヤホンは本当に魔法の様な使用感です。

街を歩くのも、バイクの運転中も、ヨガも、静寂が欲しい時も。

あえて買い足す必要はないかもしれませんが、
新しいイヤホンを探している方にはとてもおすすめです。


PS  秋分の日を過ぎましたね。
ここからの季節の変化をお互い楽しみましょう!

では、また明日!

清水誠也