YouTubeで太陽礼拝の動画がアップされました!

ナマステ!

先日やっと撮り終えた太陽礼拝の動画が
本日ヨガジェネレーションのYouTubeチャンネルでアップされました!

この動画はアシュタンガヨガをこれから習慣にしたい方や
初心者の方に向けて作成しました。

太陽礼拝A5回、B3回、フィニッシングと5分間の休息のポーズが25分で行えるます。

この動画の内容を覚えると、
世界中全てのマイソールクラスに参加できる条件が整います。

初心者に向けているので、解説は少し多いです。
また、起床後に行うことを前提としているので
少しスピードがゆっくりです。

こんな使い方をしてほしい!

僕がこの人生で伝えたいことは
起床後に( 短くても良いので )ヨガをする習慣は
あらゆる場面で良い影響があるということ。
それには最もシンプルなアシュタンガヨガが最適ということです。

ですが、習慣にするのは言葉では簡単だけど、
実際には難しい場面が多々あるので、
『 アシュタンガヨガ神戸 』と
オンラインコミュニティ『 朝ヨガせーや 』で
アシュタンガヨガの習慣をサポートしていましたが、

『 オンラインで沢山の方が繋がっている状態で一から説明をするのが大変 』
という問題があり、
YouTubeで動画を作りました。

なので、この動画は
太陽礼拝AとB、フィニッシングを一人で行うことができない方
に覚えて頂く為の動画になっています。

YouTubeでずっと練習をしていても良いし、
ステップアップしたい方は

この内容を覚えた後に
『 朝ヨガせーや 』の1週間無料体験をご利用ください。
オンライン上でアドバイスや次のアーサナを直接お伝えします。

もしくはこの動画を覚えた後にGoogle 検索で
お住まいの都道府県名とマイソールクラス と入れて、
実際にお近くのマイソールクラスにご参加ください。

また、この動画は
皆さんの毎日の練習をサポートします。
オンラインに繋がない日でも最低限の練習を継続して頂きたくて作りました。

家で一人で行おうと思っても
集中が続かないですよね?
でも、動画の再生ボタンを押せば、最後まで誘導するので、
自宅練習がより継続しやすくなります。

今後は練習の解説動画を作るので、
YouTubeだけでもそれなりに困らずに練習をサポートできるようにしたいと考えています。

直接会える方はAYKBで、
会えない方はオンライン『 朝ヨガせーや 』で、
どちらも難しい方はYouTubeで!

これで継続できない言い訳はなくなったはず!?です。(笑)

アシュタンガヨガ以外にも素晴らしいヨガや
その他の『 何か 』は無数にあるので、
意識やエネルギーを他に注ぐくことをお勧めします。

皆さんにお願いがあります。

とても厚かましいお願いなんですが、
少しでも多くの方に観て頂いて、
実際に行って、習慣にして頂きたいのですが、
それには方法があって、

・ヨガジェネレーションのYouTubeチャンネルをチャンネル登録する。
・動画に「 いいね 」ボタンを押す。
・コメントを書く。

この3つのどれか、できれば3つとも行って頂くと、
まだこの動画を知らない方のスマホやパソコンにも
動画が紹介されやすくなります。

これは全てのチャンネルや動画に言えることなのですが、
もしも応援して頂けるならこれらのアクションをして頂けると
本当にとても助かるし、とても嬉しいです!

ただ、相変わらず毎日ブログを見てくれている方は一桁なんだよな〜・・・。
全員が「 いいね 」を押してくださると、5つぐらい増えるはず!

では、また明日!

清水誠也