生きがいや やりがいが必要

ナマステ!

今日は5回目のカポターサナで初めて左手だけ掴んだ生徒さんに
『 頑張りましたね! 今日はもういいでしょ。』
と言ったら、

『 次で最後にします。』
と。

そしたら、6回目で初めて一人で両踵を掴みました!

僕は一人で両踵を掴んだことがなく、
その大変さを身に染みてわかるので、
びっくりしたし、感動しました。

僕も練習をがんばろう!
そう思ったし、
40歳を超えて、仕事以外にも毎日こんなに頑張れる『 何か 』がある人生はとても嬉しいです。

人生の価値はどんな時間を過ごしたかで決まると思います。

毎日いい時間を過ごし、
いい人生を歩もうと思います。

だから今日も早く寝て、明日も早起きします。