Q&A 同じエリアに凄い先生が数名いるんですが・・。

ナマステ!

同じことを何度も言うこと、聞くことはとても大切なことだと思っています。
なぜなら、僕は物覚えが悪くてすぐに忘れちゃうし、
1回目と2回目では受け取ること、感じることも違うし、
言い回しが違うことで、前回とは違った受け取り方をするからです。

今日は話しながら、
『 ん? 最近同じ話をした気がする。』
と思い、
帰宅後に過去の投稿を確認したところ、
11月に似たような話をしていました。

( どれぐらい被っているかな? )
と倍速で聞き直したところ、
前回の方が良いこと言ってました。(笑)

せっかくなので、質問者さんはどっちも聞いてくださいね。