清水誠痔 享年26歳

僕が14歳の時からの相棒・誠痔。
26年の付き合いだったけど、昨日その痔生に幕を下ろしました。

庭にお墓を作って埋葬しよう!
きっと妻も最後に一目だけでも見たいはず!

そう思い、看護師さんに

『 誠痔の遺体を持ち帰ってもいいですか?』

と聞くと、二人の看護師さんに

『 そんなことを言われたのは初めてです。先生に聞いてきます。』
と。

そして、先生は
『 持ち帰る人なんていません。写真だけでいいんじゃないですか? 』

そっかぁ、誰も持ち帰らないのか・・・。
と現実を知り、
遺影用の写真を撮り、帰宅後妻に見せようとしたら、

『 気持ち悪いから見せなくていい! 』
と言われてしまいました。

俺はお前を忘れないよ。
憎らしいヤツだったけど、
いなくなると、少しだけ寂しよ。