WSだからできること

ナマステ!

今週は小雨が降っているにもかかわらず須磨海水浴場で泳ぎ、
いよいよ夏が始まりを感じました。
海に行くことが多いので、今年はサップデビューの予定の清水家です。

来週からは小学校も夏休み! 

気合いで夏を乗り越えます!
さて、今年も後半戦に入り、
県外でのWSのお知らせをさせてください。
県外でのWSでは

・普段オンラインで顔を合わせている方

・YouTubeをご視聴してくださっている方

・メルマガやブログを読んでくださっている方

と普段なかなかお会いできない皆さんとお会いできることを
とても楽しみにしています!

やっぱりもちろん対面のクラスや
対面で直接お話しをするのが一番好きです。

そして、大袈裟に聞こえるかもしれませんが、
いつも心のどこかで
『 これが最後かもしれない 』と思っています。
だから人に会うのが好きなんです。

今年は行けるから行かせて頂くし
今年はやれるからやらせて頂きます。
今年の出来事は今年だけ。

一緒に今年の思い出を作れたら最高に嬉しいので
ぜひ詳細をご確認頂き、
ご検討くださいませ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月21日(日) 東京都・アンダーザライト

【 もう一度学ぼう! アシュタンガヨガの実践の基本 】

【 ワークショップだからできること~アシュタンガヨガのテーマを知る~ 】

この日はメーンデイ(満月)で、通常の練習はお休みなので、
ぜひいつもとは違うクラスを受講しませんか?

タイトルに僕の思いを載せました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8月3日(土)~4日(日) 福岡県・ゼネラルヨガ ユニヴァ

3日(土)【 アシュタンガヨガの基礎とアライメント 】

4日(日)

・マイソールクラス

・レッドクラス

今回のWSの大きな特徴として、
僕が全体の流れを進めながら、間に黒木優子先生の見解をはさみ、
内容を深堀りするということです。

僕と優子先生は2020年から親交が深まり、
アーサナクラスや座学のクラスを通してお互いの経験や見解を共有してきました。
その上で強く感じるのは
【 正解は一つではない。】ということです。

同じアシュタンガヨガを学び、実践していても、それぞれの捉え方があります。

その違いは混乱を生むものではなく、
このWSを通して理解を広げ、深めるキッカケになればとても嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8月17日(土) 長野県・アシュタンガヨガ信州

・マイソールクラス

・【 解剖学とアライメントの基礎 ~手首・足首・反作用~ 】

・懇親会ランチ

シャラート先生の著書『 アヌシュターナ 』『 AGELESS 』の翻訳者のナオキさんと一緒にマイソールクラスを行います。

WSの内容は解剖学で僕が伝えたいことにしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8月24日(土) 東京都・駒沢パークヨガクラブ主催

・マイソールクラス (キャンセル待ち)

・【 解剖学とアライメントの基礎 ~手首・足首・反作用~ 】

・懇親会ランチ

UTLとコマパー両方とも受講してくださる方もいらっしゃるので、
UTLとは違う内容になっています。

東京・関東の皆さん
ぜひ対面でお会いできるのを楽しみにしております!

マイソールは満席ですが、
WSを受講してそのままランチを囲みましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9月7日(土)~16日(月) 北海道・Japan Ashtanga Yoga Gathering

清水誠也が担当するマイソールクラスは8日・9日で
WSは7日(土)です。

【 解剖学とヨガの使い方 】 

今年もギャザリングは進化し続けているので、
フレッシュな気持ちでご参加ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11月23日(土) 滋賀県・Matangi Yoga

詳細はまだですが、日程のみ確定しています。

滋賀県の皆さま、ぜひ予定を空けてくださったら嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あとは三重県と高知県で調整中なので、
( 愛媛もあるかも? )
決まり次第報告させて頂きます。

そして、アシュタンガヨガ神戸は、
ムーンデイ以外はいつもオープンしております。

立地、時間帯、シャラ内、更衣室、サービス等
僕が練習生だったら『 こうして欲しい! 』を全て詰め込んだ
こだわりのシャラです。

レンタルマット、レンタルウエア、シャワーもあるので、
手ぶらで練習に来て、そのままお出かけできますよ!

遠方にお住まいの方も
関西に来る機会があればぜひ練習にお越しくださいませ。
お盆も通常営業しております。

では、繰り返しになりますが、
皆さんと直接お会いできることを楽しみにしております。

アシュタンガヨガ神戸
清水誠也