入会キャンペーン! これからアシュタンガヨガを始める方へ
ナマステ!
アシュタンガヨガ神戸の清水誠也です。
今日はアシュタンガヨガ神戸でこれから練習を始める方へ
とてもお得な入会キャンペーンのお知らせです。
アシュタンガヨガを始めるなら、まずは『 良いマット 』の上に立ってほしい
体験2回 2,200円 入会金無料 + Manduka PRO 6mmプレゼントキャンペーン

アシュタンガヨガ神戸では、対面クラスに通ってくださる新しい生徒さんに向けて、入会キャンペーンを行っています。
まずは、1週間で2回参加できる体験クラスを2,200円で受けていただけます。
そして体験後、週に2回以上のペースで通ってくださる方には、入会金を無料にし、
さらにManduka PRO 6mmという最高級のヨガマットをプレゼントしています。

僕がマンドゥカの PRO 6mmにこだわっている理由は、
ヨガマットが単なる道具ではなく、これから練習を積み重ねていくための大切な土台だからです。
アシュタンガヨガは、1回だけ頑張って終わるものではありません。
週に何度かマットの上に立ち、呼吸をして、身体を動かし、少しずつ積み重ねていく練習です。
だからこそ、最初にどんなマットの上で練習を始めるかは、とても大切です。
なぜヨガでマットが重要なのか?
ヨガマットは、ただ床に敷くものではありません。
手を置く場所。
足を踏む場所。
座る場所。
呼吸を整える場所。
そして、自分自身と向き合う場所です。
マットが薄すぎたり、ズレたり、滑ったりすると、練習中に余計な不安が生まれます。
「手が滑らないかな」
「ひざが痛いな」
「マットが動いて集中できないな」
こういう小さなストレスがあると、呼吸や身体の感覚に集中しにくくなります。
反対に、安心して身体を預けられるマットがあると、練習に集中しやすくなります。
毎回そのマットの上に立つことで、少しずつ練習が習慣になっていきます。
ヨガを続けるためには、気合いだけではなく、続けやすい環境を整えることが大切です。
その環境の中心にあるのが、ヨガマットです。
Manduka PRO 6mmをおすすめする3つの理由
1. 安定感があり、安心して練習できる
アシュタンガヨガでは、立つ、座る、手をつく、ジャンプする、身体を支えるなど、さまざまな動きがあります。
そのときに大切なのが、マットの安定感です。
Manduka PRO 6mmは、しっかりとした厚みと重さがあり、床の上で安定しやすいマットです。
ふわふわしすぎず、沈み込みすぎないので、立位のポーズでも身体の軸を感じやすく、手で床を押す動きでも安心感があります。

初心者の方ほど、身体の使い方にまだ慣れていません。
だからこそ、足元や手元が安定していることはとても大切です。
良いマットは、練習の邪魔をしません。
むしろ、練習に集中するための支えになってくれます。
2. 身体への負担をやわらげてくれる
ヨガを始めたばかりの頃は、ひざ、手首、肘、背骨まわりなどに負担を感じることがあります。
特にアシュタンガヨガでは、太陽礼拝を繰り返したり、手で身体を支えたりするため、マットの厚みやクッション性はとても重要です。

Manduka PRO 6mmは、しっかりとしたクッション性があり、床の硬さをやわらげてくれます。
ひざをつく動きや、座るポーズ、仰向けになるポーズでも安心して練習しやすいです。
もちろん、マットがすべてを解決してくれるわけではありません。
でも、余計な痛みや不快感を減らすことは、練習を続ける上でとても大切です。
「痛いから続かない」ではなく、
「これなら少しずつ続けられそう」へ。
そのためにも、身体を支えてくれる良いマットを使うことをおすすめしています。
3. 長く使えるから、練習を続ける相棒になる
Manduka PRO 6mmは、とても耐久性の高いマットです。
安価なマットは、使っているうちに表面が傷んだり、薄くなったり、ボロボロになってしまうことがあります。
でも、アシュタンガヨガのように週に何度も練習する場合、マットは毎回使う大切な道具です。
だからこそ、長く使えるものを選ぶ価値があります。
良いマットを持つことは、
「これからヨガを続けていこう」
という気持ちにもつながります。
アシュタンガヨガは身体が柔らかい人だけのものでもありません。
続けた人が、少しずつ変わっていく練習です。
だからこそ、長く一緒に歩んでくれるマットを、最初に手にしてほしいと思っています。

アシュタンガヨガ神戸の体験クラス
「 アシュタンガヨガに興味はあるけど、自分にできるか不安 」
「 身体が硬いけど大丈夫かな 」
「 朝の練習を習慣にしてみたい 」
「 まずはスタジオの雰囲気を知りたい 」
そんな方に向けて、アシュタンガヨガ神戸では体験クラスをご用意しています。
体験チケット
1週間で2回参加できます
料金:2,200円
1回だけでは分からないことも、2回練習すると少し見えてきます。
1回目は、少し緊張するかもしれません。
でも2回目には、スタジオの空気や練習の流れが少し分かってきます。
まずは1週間の中で2回、実際にマットの上に立ってみてください。

体験後の入会キャンペーン
体験クラスの後、週に2回以上のペースで対面クラスに通ってくださる方には、以下の特典をご用意しています。
キャンペーン特典
1. 入会金無料
通常必要な入会金が無料になります。
2. Manduka PRO 6mmをプレゼント
アシュタンガヨガの練習を長く支えてくれる、最高級のヨガマットをプレゼントします。
対象は、週に2回以上、継続して練習に来てくださる方です。
( 週に2回以下の方は回数券、2回以上の方はフリーパスになります)
このキャンペーンは、ただマットをプレゼントするためのものではありません。
本気でヨガを始めたい方が、最初の一歩を踏み出しやすくするためのものです。
こんな方におすすめです
・アシュタンガヨガを始めてみたい方
・一からヨガを学びたい方
・対面でしっかり練習を学びたい方
・朝に身体を動かす習慣を作りたい方
・運動不足を感じている方
・身体が硬くてもできるヨガを探している方
・一人ではなかなか続かない方
・呼吸、身体、心を整える時間を持ちたい方
・自分のペースで少しづつ学びたい方
アシュタンガヨガ神戸では、初心者の方も、それぞれのペースで練習できます。
最初から全部できる必要はありません。
大切なのは、今の自分にできるところから始めることです。

まずは体験2回から始めてみませんか?
ヨガは、説明を読むだけでは分かりません。
実際に呼吸をして、身体を動かして、練習後の感覚を味わってみることが大切です。
朝、マットの上に立つ。
呼吸をする。
身体を動かす。
少し汗をかく。
練習が終わった後、心と身体が少し軽くなる。
仕事中の意識の状態
お腹の空き具合と食事の味
寝付きと睡眠の質
その感覚を、ぜひ体験してみてください。
アシュタンガヨガ神戸では、これから始める方のために、1週間で2回参加できる体験チケットを2,200円でご用意しています。
ヨガを始めるのに、身体が柔らかくなるのを待つ必要はありません。
完璧なタイミングを待つ必要もありません。
まずは、1週間で2回。
そこから始めてみてください。
体験のお申し込みはこちらから!
(1分で完了です)
体験のお申し込みをお待ちしております!
アシュタンガヨガ神戸
清水誠也
